親子クラフト ~石鹸作り~

夏休み企画!!
親子でワークショップ♪ ~かわいい石鹸作り~

今回は子どもさんでも作りやすいように、MPソープを使用して作りました!
DSC_0435
実は私、石鹸の成分にすごく疑問があったんです。
子どもには安心できる成分ばかりの物を使ってほしい。
でもどうしても色々入ってる…
けれど今回は思い切ってMPソープを使います。

なぜかと言うと、成分も大切だけど、
それより今回重視したいのは「親子で一緒に作って、自分で作ったものを自分で使う楽しさ」を体験して欲しかったから。

それがいつも使うものなら、もっと楽しい。
一緒に作る時間の選択は、私の中で成分を気にする事より重要でした。
 
そして今回は、
いつもかわいい♡親子が来てくださいました♪
 

今回は宣言通り、難しい事は一切なし!!

香りグッズの手作りを楽しんでもらうのが目的です。

 
お母さんと一緒だからか、和むのも早くって親子の掛け合いを聞いてるのが楽しい。。
親子クラフトはこれもひそかな楽しみのひとつなんです。
どんなやり取りでも、やっぱり愛情を感じられてほっこりしてます(^^)
 
まずは石鹸作りに慣れてもらう事から始めます。
なので心配なんてありません。

年齢的に年中さん(4歳頃)から体験して頂けます。

 
そして意外と簡単。
今回は年長さんの女の子でしたが、手際よく進めてくれましたー!
 
そして次はバージョンアップ!!
かわいい宝石みたいなミニ石鹸を、石鹸の中に閉じ込めちゃいます。
好きな形を選んで~
DSC_0430
真剣です。かわいい。。
そして配置を考えて。。。
 
流し込むソープは、アレンジ(^^)/
カラーを混ぜて新しい色を作りたい!! との発想が?
楽しい~!!
 
・何色と何色混ぜたらどうなる?
・どれぐらいの割合でどんな色になる?
・あ~ちょっとこの色多かった。。
・これぐらいにする!!

全部自分で考えます。

 

そうやって自分で考えて、それを実践していくこと。

 
普段は忙しくてゆったり相手していなくても、こういうタイミングだからこそ。
 
そして子供の成長を感じられたり。
ワークショップの素敵なところですね。
 
そうこうしている間に完成です!
いっぱい考えたものが詰まっていて、帰って使いながらまた楽しんでもらえると、すごく嬉しいです!!

1113

今話題のsnowアプリらしい。 プリクラみたーいっ


11111112
 

作って楽しめて、帰って使える。

 
アロマリのモットーは、生活密着です。
「楽しかったね~」だけじゃないですよ~!!
 
今回やってみて、もっと多くの方に体験してほしいなって改めて思ったので、10月も開催します。

2016年 10月 15日 (土)①10:00-12:00 ②13:00-15:00 料金:2,000円

ご予約はこちら
時間を選んでね!!

リクエストのあるソープデザインがあるので、どこまで出来るか頑張ります~!
 
103-38

9月の営業日・講座はこちら

LINE@始めました!
お友達登録でお得な情報やお役立ち情報を不定期で配信中♪

友だち追加数

 ホームケア講座予約可能日はこのボタンをクリッククービック予約システムから予約する

トリートメント予約はこのボタンをクリッククービック予約システムから予約する